沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

沖縄あぐー豚 とろっとろっ「軟骨ソーキ」1kg(250g×4) 詳細ページ

特産品名
沖縄あぐー豚 とろっとろっ「軟骨ソーキ」1kg(250g×4)
寄付金額
13,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
おやじキッチン
特産品内容
軟骨ソーキ 1kg(250g×4)
商品コメント
おやじキッチンの軟骨ソーキは丁寧に時間と愛情をそそぎつくっています。あぐーは通常の豚肉と違い、香りが豊かでビタミンB1やグルタミン酸が多く含まれており、甘みを多く感じる事ができます。



とろっとろっ!あぐー豚の「軟骨ソーキ」

軟骨ソーキ又はソーキ(豚のアバラの所)のお肉は沖縄そばの上にのせて食べるのが主流ですが、近年から居酒屋などで軟骨ソーキをおつまみとしてそのまま提供するのが増え、いろいろな食べ方が増えてきています。
その色々の中でも軟骨ソーキ丼が絶品です!とろっとろっの軟骨ソーキをあったかご飯の上にのせて、そこにトッピングとしてネギや紅ショウガをそえたら更にGOOD!
また軟骨ソーキにチーズをのせ2~3分オーブンに入れるだけで素敵な一品に早かわり、お酒のおつまみとしても最高です。




おやじキッチンのちょっとしたこだわり

当店では、とろっとろっの軟骨ソーキを作るために県産の黒砂糖と黒酢を使用しております。
黒酢を加えて煮る事で肉のタンパク質分解酵素が働き圧力鍋を使わなくても柔らかく仕上がります、また黒酢に食欲を増進させる働きがあると言われています。


【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。