沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

【Cheeseanista】マリネード ギリシャチーズ(牛乳)×3個 詳細ページ

特産品名
【Cheeseanista】マリネード ギリシャチーズ(牛乳)×3個
寄付金額
17,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
Little ISLAND tyri(リトルアイランドティリー)
・マリネード チーズ(牛乳)×3個
商品コメント
沖縄市のプラザハウス高台にあるCheeseanistaチーズ・ヨーグルト工房、もとギリシャ料理レストランLittle GREEK Kitchen®のオーナーシェフ、パメラが手掛けるギリシャのチーズ《マリネードリトルアイランドティリー》です。

Little Island tyri

(リトルアイランドティリー)




こだわりのEM飼料で育てた沖縄県産牛100%の生乳で作るティリー(チーズ)です。
プレインリトルアイランドティリーをハーブとともにオイルマリネしたのもがマリネードティリーです。オレガノやローズマリー、ドライトマト、ガーリック等が溶け込んだオイルはお料理にもご利用いただき、1瓶まるごと楽しんでください。


リトルグリークキッチン/チーズアニスタ


2012年、私がギリシャから沖縄に移住をしてきた頃にはこのチーズアニスタが私の運命になるなんて想像もしていませんでした。最初にここに住み始めた頃、私は自分のとっても小さなアパートでギリシャスタイルのチーズとヨーグルトを作り始めました。

これがリトルグリークキッチンの始まりです。
その後、伊計島の船のコンテナーに小さなギリシャ料理レストランをオープンしました。次第に私のチーズやヨーグルトが評判を呼び始めました。そこで生産を増やす事は難しいと感じ始め、読谷村に引っ越すことにしました。

読谷村の新しいレストランには、小さな工場を設け、さらにチーズやヨーグルト作りに励みました。そして、ありがたいことに権威あるチーズコンテストいくつかの表彰を頂けるまでになりました。
これからもこのチーズとヨーグルトを広め、成長していくためにさらに大きな工場を持ちたいという思いから、プラザハウスショッピングセンターに新しく工場とショップをオープンしました。




【受賞歴】

・「今、食べるべき日本のチーズ」を選ぶコンクール、ジャパンチーズアワード(JCA)2018でフレッシュ・バラエティ部門:銀賞受賞
・世界的にも著名なチーズ・コンペティションで知られる、ワールドチャンピオンシップチーズコンテスト(WCCC)2020でFETA, FLAVORED部門:銀賞受賞


【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。