沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

知名オーディオ「雅」直径8cm×高さ1m スピーカーとアンプのセット 詳細ページ

特産品名
知名オーディオ「雅」直径8cm×高さ1m スピーカーとアンプのセット
寄付金額
917,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
有限会社 知名御多出横(知名オーディオ)
特産品内容
■スピーカー
・約高さ973mm×直径90mm×底板幅200mm重さ4kg(電源/AC100V) 
■アンプ
・幅110mm×高さ68mm×奥行190mm重さ811g(電源/AC100~240V)
■オーディオケーブル 4本 
商品コメント
1975年創業の沖縄県のオーディオメーカーです。「目の前で演奏されている感覚」生音(ライブ)での感動を目指し、家族・親族で手作りのオリジナルスピーカーを作っています。

360度立体的サウンド

360度空間を音で満たすコンパクトなパイプ型スピーカーとたった10Wでしっかりしたクリアな音が特徴のアンプ。
実際に会場にいるような音質と臨場感がご自宅で楽しめる、高度な手作りの特許技術と独自の発想から生まれた自然でリアルなオーディオシステムです。
Bluetooth受信機につないでスマホから音楽を聴いたり、テレビに接続して映画をみたり、手軽に高音質な音が楽しめます。




部屋全体がリスニングポイント

通常のスピーカーは横向きの為、低音・中音・高音すべての音がバランス良く聞こえる(重なる)エリアが非常に小さく、音楽を聞く為に最適な場所が限定されます。 知名オーディオの全指向性スピーカーは上を向いている為、壁や天井・床など反射面に関係なく、すべての空間で水面に広がる波紋のように空気中を効率良く拡散していきます。 エリア全体がリスニングポイントとなり聴く場所を選びません。




【知名 宏師 (hiroshi china)】

昭和22年沖縄県石川市生まれ。嘉手納町育ち。
趣味はラジコン飛行機、手作りの飛行機を毎週日曜に飛ばすのが日々の楽しみ。

お客さんが「いい音ですねぇ!」と言ってくれて素直に喜んでくださったときが一番嬉しい。そのために毎日開発製造に取り組んでいる

物心ついたころから機械を分解するのが大好きだった。小学校で鉱石ラジオ、中学では真空管アンプ、高校ではトランジスタラジオなどを制作していました。
学校卒業後はアメリカ人向けオーディオ専門店に勤め、さまざまなメーカーのオーディオ機器の修理を手がけてきました。
その後長男の誕生を機に独立し知名オーディオを設立

中学生の時にジュークボックスで聞いて感銘を受けた、デイブブルーベックの「トルコ風ブルーロンド」や、生演奏を聞いて涙したストラディバリウスのバイオリンなど「音を生演奏に近づけ感動を伝えたい」を信念に長い研究の日々を経て自分だけにしか出せない納得のいく音を手に入れました。
現在は音源技術について論文を書いて次世代の標準にしていけるよう取り組んでいます。




【コザスター認定品】

沖縄市の優れた商品を公募し、商品開発やデザインなどの各種専門家による審査を通じて認定されたのが、沖縄市トップブランドの「KOZA star(コザスター)」。
ブランドコンセプトとして「国内外国KOZA」を掲げ、県内外への販促はもちろん、世界基準まで高めることを目的とした活動も行っている。


※付属しています、スピーカー・アンプの接続はご自身でお願い致します。
※商品の概要はホームページでもご確認頂けます。


【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。