沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

琉球ゴールデンキングス バスタオル RGKデザイン(76cm×152cm) 詳細ページ

特産品名
琉球ゴールデンキングス バスタオル RGKデザイン(76cm×152cm)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
サイズ:H760mm×W1520mm
素材:コットン100%
商品コメント
沖縄県沖縄市をホームタウンとして活躍する、プロバスケットチーム「琉球ゴールデンキングス」のバスタオルシリーズにRGKデザインが登場!
大きいサイズで普段使いだけでなくスポーツシーンでも大活躍のアイテムです。



琉球ゴールデンキングス

国内プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」のB1に所属するチームです。
沖縄市をホームタウンとし「沖縄をもっと元気に!」という理念を掲げ、全国で活動しています。
2007-08シーズンよりBリーグ前身のbjリーグに参戦。
チーム発足2シーズン目となる2008-09シーズンで初優勝を達成すると、2016-17のBリーグ誕生までにbjリーグ通算でリーグ最多となる4回の優勝を遂げました。
Bリーグでも2017-18シーズンから、3シーズン連続で地区優勝果たし、今季は悲願のリーグ優勝へとチーム一丸となって邁進しています。


チームロゴ


琉球キングスの名称由来でもある琉球王朝は、中国や日本と密接な関係を保ちながら、周辺諸国と積極的に交易し、外国文化を取り入れ、独特の宮廷を築き上げました。その文化の一つである風水では、「高い地位の人々を集め、龍の力を得れば巨万の富をもたらす運がある」と言われています。そこで、チームロゴは龍頭をモチーフにデザインされました。
中心下部には、全ての願いを叶えてくれるという「宝珠」を配置し、その珠をチーム・選手・ブースターが一丸となり掴み取ることで球団を盛り上 げ、諸願成就していくよう「御願(うがん)」がかけられています。


【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。