沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

アワセそば食堂 ソーキそば4食セット(ソーキ8個入) 詳細ページ

特産品名
アワセそば食堂 ソーキそば4食セット(ソーキ8個入)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
アワセそば食堂
特産品内容
沖縄そば 約220g(平麺×2袋、細麺×2袋)、ソウキ(2個×4袋)、ネギ×4袋、スープ 約360cc×4袋
商品コメント
沖縄市泡瀬にあるそば食堂です。こだわりのだしと自家製麺の沖縄そばです。

沖縄そばのおいしさをまじめに追い求めてきました。「おいしくて、健康にいいもの」をモットーに、沖縄そば、ソーキそば、そうめん等を中心に沖縄特産の食品を製造販売いたしております。


アワセそば食堂のこだわり

8時間以上煮込んでつくるだし汁

アワセそばのだし汁は豚骨と沖縄地鶏をベースに8時間以上煮込んでつくります。アワセそば長年の味を引き継いだ職人が毎日、豚骨と地鶏からコクと旨味を引き出し、自家製の麺と絡み合うこだわりのだし汁をつくっています。


当店オリジナル自家製麺

当店の麺は店内の製麺機でつくっていますので、食感、のどごしにこだわり、アワセそば伝統のだしに合うバランスの良い麺に仕上がっています。


お好みに合わせて選べる細麺、平麺

アワセそばの麺は自家製です。毎日工場からできたてを取り寄せお客様にお出ししています。麺はお好みに合わせて細麺、平麺をご準備。つるっとしたのどごしがお好きな方向けの細麺。食べごたえのある平麺をそれぞれ2袋ずつご準備。


厳選された小麦粉を使用したツルツル腰のある麺

アワセそばの麺の原料となる小麦粉は厳選された純強力粉を使用しています。また、製麺工程の小麦粉を練るミキシングという工程において冷水を使用し、ツルツル感と腰のある麺に仕上げています。


毎日職人がつくる豚肉具材

アワセそばを彩る豚肉具材であるソーキ、三枚肉、てびちは毎日自社で調理しています。下ごしらえ、煮込みまで長い時間をかけて、お客様へお出ししております。

【注意事項】
※製造日から6日が消費期限です。製造日に発送するため商品がお客様のお手元に届いて3-4日以内にお召し上がりをお願いしております。
※北海道郡部、東北郡部、全国の離島への発送には3-4日かかります。お客様のお手元に届いてお早目にお召し上がりいただきますようお願いいたします。
※画像は調理例です(平麺)

【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。