沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

沖縄和牛 佐渡山牛ステーキ用500g(厳選!おすすめ部位) 詳細ページ

特産品名
沖縄和牛 佐渡山牛ステーキ用500g(厳選!おすすめ部位)
寄付金額
17,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
肉のサブロー
特産品内容
佐渡山牛ステーキ用
500g
商品コメント
沖縄県沖縄市で100年余り、佐渡山畜産3代目が経営する焼肉屋「肉のサブロー」から自社牧場で育てた佐渡山牛の厳選したステーキ用のおすすめ部位500gをお届けいたします。



100年を誇る佐渡山牛

沖縄県沖縄市で100年余り、佐渡山畜産3代目が経営する焼肉屋「肉のサブロー」です。
自社牧場で生まれた子牛を大事に育て安心で美味しいお肉を作る為、エサにサトウキビやサンゴのミネラルを与えたり、一頭一頭エサの配分を変えることにより、健康管理や全体的に高品質になるよう気を使っています。




また、普通は決まった飼育期間で出荷しますが、うちは通常より長く飼育期間を設けております。
飼育期間を長くすることはその分経費もかかるためなかなか取り組める農家はいませんが、ウチはお肉の味を重視していますので、フルーツでいう”完熟”(味に深みが出るよう)になってからみなさんにお届けできるようにしています。




さらに、血統にもこだわりもっており、沖縄県内で生産される肉質や飼養管理の比較品評会【沖縄県畜産共進会】で2016年は1位、2018年は2位と高品質なお肉と評価を頂いております。




「3cm横は違う味だから」

発送のタイミングで店主が霜降り加減が絶妙な厳選したおすすめの部位をご用意いたします。
カットはスライサーではなくハンドカットで。極端に言うと個体や部位によっては「3cm横は違う味だから」。
肉に精通した店主だからこそわかるナイフを入れる角度・向き。




一枚ごとにスライス・形成され、箱詰めしていきます。
部位・おすすめの食べ方を記載した案内を同封しますのでどの部位が届くかも合わせて楽しみにお待ちくださいませ。




焼肉屋「肉のサブロー」


店舗では35年余り、地元の方はもちろん、全国の和牛ファンやキャンプ中のプロ野球選手などから親しまれています。
自家肥育農家ならではの一頭からわずかしか取れない希少部位などの提供もしていますので、沖縄にいらした際はぜひ店舗にも遊びに来てください。
※ただ、地元の方でも見つけづらいため、いわゆる”隠れ家的なお店”ではなく完全に「隠れ家」になってしまっております。
ご来店の際はたどり着けるかも楽しみにお越しくださいませ。


※解凍後の再冷凍はお控えくださいませ。
※画像はイメージです。
※生ものですので、できるだけ早くお召し上がりください。

【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。