沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

琉球泡盛【かりゆし】30度 キュービテナー18L 詳細ページ

特産品名
琉球泡盛【かりゆし】30度 キュービテナー18L
寄付金額
71,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
新里酒造
特産品内容
新里酒造
・かりゆし30度 キュービテナー 18L
商品コメント
新里酒造の琉球泡盛【かりゆし】30度 キュービテナー 18Lです。

■かりゆし30度 キュービテナー 18L

「かりゆし」30度の18リットル大容量タイプです。
まろやかでコクのある常圧蒸留の原酒とフルーティーな香りですっきりした飲み口の減圧蒸留の原酒をブレンドし、独自の技術により飲みやすく仕上げた泡盛です。
キュービテナーという容器は外箱ダンボール・内袋プラスチック容器で大容量入れられる容器です。
通常業務用でみかける容器ですが、本当の泡盛好きなら毎日の晩酌や宴会はもちろん、料理酒としても大活躍します。

沖縄の方言「かりゆし」の意味は、幸せ・縁起がよいこと・めでたいこと。
新里酒造のかりゆしは「縁起のいいお酒」として祝いの席には欠かせない泡盛です。
このお酒には新里酒造の 「お酒を通じて、人々の楽しい時間をプロデュース」 の精神が詰まっています。


沖縄最古の泡盛蔵元

新里酒造株式会社

新里酒造の創業は、弘化三年(1846年)現存する沖縄の酒造所としては、もっとも古い酒造所と云われています。
当時、琉球王府は泡盛造りを首里の三箇(崎山、赤田、烏掘)に住む30人(後に40人になる)のみに許し、ここで生まれた泡盛は、遠く中国や日本への献上品として珍重されていました。
新里酒造は、その一人として認められて以来、伝統の技と精神を受け継いで170余年、現在七代目当主がこののれんを守っています。




※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。