沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

沖縄産シークヮーサー梅酒&紅芋梅酒1.8L 2本セット 詳細ページ

特産品名
沖縄産シークヮーサー梅酒&紅芋梅酒1.8L 2本セット
寄付金額
18,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
新里酒造
特産品内容
新里酒造
・沖縄産シークヮーサー梅酒12度 1.8L×1本
・沖縄産紅芋梅酒12度 1.8L×1本
商品コメント
新里酒造の【沖縄県産シークヮーサー梅酒12度1800ml】と【沖縄産紅芋梅酒12度1800ml】の2本セットです。

■シークヮーサー梅酒12度

泡盛原酒に国産南高梅をじっくり熟成させた梅酒と沖縄県大宜見村産シークヮーサーがバランス良く一つになりました。
米の風味が生きている泡盛梅酒と太陽の恵みをいっぱい受けて育ったシークヮーサーの香り味わいには『ちいさな島のやさしさ』がつまっています。
飲みやすくてスッキリとした味わいですが、じっくり・ゆっくり味わっていただきたいお酒です。






■沖縄産紅芋梅酒12度

泡盛原酒に国産南高梅をじっくり熟成させた梅酒と沖縄県産紅芋がバランス良く一つになりました。
泡盛梅酒と紅芋の自然の素材の味と色、香りをお楽しみ下さい。※梅は100%国産の完熟南高梅を使用
ひとつひとつ丁寧にヘタをとることで、雑味がなく繊細な味わいに仕上げました。








沖縄最古の泡盛蔵元

新里酒造株式会社

新里酒造の創業は、弘化三年(1846年) 現存する沖縄の酒造所としては、もっとも古い酒造所と云われています。
当時、琉球王府は泡盛造りを首里の三箇(崎山、赤田、烏掘)に住む30人(後に40人になる)のみに許し、ここで生まれた泡盛は、遠く中国や日本への献上品として珍重されていました。
新里酒造は、その一人として認められて以来、伝統の技と精神を受け継いで 170余年、現在七代目当主がこののれんを守っています。




※開封前は直射日光を避け常温保存、開封後は冷蔵保存し、出来るだけ早めにお召し上がりください。


※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。