沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

琉球泡盛【琉球】スタイル・GOLD30度 飲み比べ2本セット 詳細ページ

特産品名
琉球泡盛【琉球】スタイル・GOLD30度 飲み比べ2本セット
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
新里酒造
特産品内容
新里酒造
・琉球スタイル30度 720ml×1本
・琉球GOLD30度 720ml※古酒60%ブレンド×1本
商品コメント
新里酒造の琉球泡盛【琉球】スタイル30度720mlと【琉球】GOLD30度720mlの2本セットです。

■琉球スタイル30度 720ml

昔ながらの常圧蒸留製法で、甘みとコクをテーマにした泡盛です。
2009年10月発売の、沖縄最古の泡盛酒造所による新商品。
本来の旨味成分を活かす常圧蒸留を使い、泡盛のコクと甘味をテーマに杜氏が作り出した逸品です。
「琉球」のネーミングにふさわしい重厚なラベルに仕上げています。
水割り、ロックと、飲みやすい30度一般酒の卓上ボトル(720ml)です。


■琉球GOLD30度 720ml(古酒60%ブレンド)

琉球ゴールドは、いつもの晩酌酒として飲んでいただきたい泡盛です。
甕貯蔵古酒をブレンドする事によりバニラのような甘い香りと なめらかな舌触りが特徴となっています。
おすすめの飲み方は「水割り」琉球ゴールド6、水4の割合がバランスが取れてより一層美味しく飲めます。




【受賞歴】
●第33回沖縄市産業まつり市長賞受賞
●IWSC2011最高銀賞受賞

店長より
琉球ゴールドは、ボトルが18角形になっており、新里酒造の泡盛のなかでも高級感がありますので、贈答品や記念品などにも重宝します。


沖縄最古の泡盛蔵元

新里酒造株式会社

新里酒造の創業は、弘化三年(1846年) 現存する沖縄の酒造所としては、もっとも古い酒造所と云われています。
当時、琉球王府は泡盛造りを首里の三箇(崎山、赤田、烏掘)に住む30人(後に40人になる)のみに許し、ここで生まれた泡盛は、遠く中国や日本への献上品として珍重されていました。
新里酒造は、その一人として認められて以来、伝統の技と精神を受け継いで 170余年、現在七代目当主がこののれんを守っています。




※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。