沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

オキナワムームー 2wayワンピース(L) 詳細ページ

特産品名
オキナワムームー 2wayワンピース(L)
寄付金額
25,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
オキナワムームーの店 ラ・セーヌ
特産品内容
オキナワムームー
2wayワンピース(L)1枚
ウエスト:92cm
スカート丈(グラデーション丈)前:78cm/後:82cm
綿100%
商品コメント
オキナワムームーの店 ラ・セーヌがハンドメイドでお届けする2wayムームー(ワンピース)です。

ムームーとはもともとハワイの民族衣装です。
沖縄では子供のとき良く着ていた思い出のある方も多いのでは?

2wayムームー(ワンピース)は過去にお客様より『結婚式(リゾートウェディング)に着れるムームーが欲しい。』と要望がございました。
ただ、イベント用にわざわざ購入してもらうのはなんだかなぁという事で結婚式以外でもお出かけ時に着れるムームーのデザインにすればいい!と思って誕生したのが2wayムームーです。
具体的には、結婚式のような華やかな場面ではワンピースタイプとして。
後ろ下がりのデザインになっておりますので裾のフリル感とシルエットがきれいです。






また、普段のお出かけ時にはロングスカートで夏場は上はラフにTシャツで爽やかに。春秋は薄手のニットで柔らかな印象に。
さらにウエストは紐で多少の調整可能です。




生地は沖縄市コザの『ATORON(アトロン)』オリジナルデザインの沖縄の花シリーズを使用しています。
エメラルドグリーンのベースにデイゴやハイビスカス、ブーゲンビレア、月桃、サンダンカ、パッションフルーツなど一面に沖縄の花をちりばめて華やかさと上品さを表現しました。




オキナワムームーの店 ラ・セーヌの平良みどりさんは沖縄市コザ一番街商店街に50年以上続くムームー専門店を構える3代目です。
『オキナワムームー』という名称でより生活に取り入れやすく、ファッショナブルに着られるデザインで一点づつ手づくりでお届けします。






※全て手作りのため、サイズの誤差は多少発生します。予めご了承くださいませ。


【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。