沖縄市ふるさと納税特設サイト

沖縄市ふるさと納税 返礼品詳細ページ

マリネード読谷ティリー(ギリシャチーズ/オイル漬け)&ギリシャヨーグルトセット 詳細ページ

特産品名
マリネード読谷ティリー(ギリシャチーズ/オイル漬け)&ギリシャヨーグルトセット
寄付金額
18,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
・マリネード読谷ティリー(内容総量300g(固形量100g))×2本
・ギリシャヨーグルト(100g)×6個
商品コメント
チーズとヨーグルトの工房「チーザニスタ(Cheeseanista)」(沖縄市プラザハウス内)がお届けするギリシャスタイルのチーズとヨーグルトのセットです。
世界2位の味をお楽しみくださいませ。

■マリネード読谷ティリー(ギリシャチーズ)■


ベースは羊やヤギの生乳から作る『フェタチーズ』
こだわりのEM飼料で育てた沖縄県産牛の生乳100%で作ったティリー(チーズ)をハーブやスパイス、オイルブレンドでマリネしました。
チーズはパンやクラッカーにのせて、サラダやパスタのトッピングにどうぞ。
オイルは塩コショーを加えてドレッシングに。またオイル系パスタにや肉料理や魚料理、野菜のオイル蒸しに。と余すところなく1瓶まるごと楽しんでいただけます!


【受賞歴】

・「今、食べるべき日本のチーズ」を選ぶコンクール、ジャパンチーズアワード(JCA)2018でフレッシュ・バラエティ部門:銀賞受賞
・世界的にも著名なチーズ・コンペティションで知られる、ワールドチャンピオンシップチーズコンテスト(WCCC)2020でFETA, FLAVORED部門:銀賞受賞


■ギリシャヨーグルト■


こだわりのEM飼料で育てた沖縄県産牛100%の生乳で作るヨーグルトはギリシャの伝統的な水切り製法で作るため、濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。
お料理にも合わせやすいよう、酸味を抑えて食べやすく仕上げました。
旬のフルーツと一緒に、肉料理や魚料理のアクセントとして添えたり、塩コショーを加えてマヨネーズ代わりにと幅広く使えます!




沖縄で作るギリシャスタイルのチーズとヨーグルト

Little GREEK Kitchen®のチーズとヨーグルトは沖縄県産100%の生乳で作られています。
南城市にある契約酪農では牛をこだわりの飼料で育て、牛舎に音楽を流して牛をリラックスに導き高品質な生乳を生産しています。
そんな生乳を使いLittle GREEK Kitchenのオーナーシェフ パメラがじっくりと時間をかけて余分なものを加えず、チーズとヨーグルトを丁寧に作ります。




作り出されたギリシャスタイルのチーズはフレッシュタイプで、そのまま食べるのはもちろん、サラダやピザ、パスタのトッピングに、蜂蜜とあわせスウィーツとしても使えます。
ギリシャヨーグルトは水切り製法で作り出す濃厚でリッチな本物のギリシャヨーグルトです。
デザートとして食べるのはもちろん、お食事代わりに、また水分が少ないのでマヨネーズ代わりにも使えます。
そんな沖縄生まれのギリシャチーズ&ヨーグルトを皆様のもとへお届けします!
また、沖縄に来た際は是非お店に遊びに来てください!!




【地場産品基準について】
沖縄市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。